奈良で活躍する作家ユニット。コメントも是非お気軽に☆とても励みになります^^


by cotocoto2009
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***



a0138635_7231549.jpg


お気に入りのリバティで携帯デジカメポーチとカードケースを作りました☆

a0138635_15393741.jpg



内側やベース地はLINEN混シボです。

ポーチは携帯やデジカメ入れとして・・・
SDメモリーカードなどを収納出来るレースの内ポケット付き☆
持ち手は取り外し可能ですので、バッグにつけていただいても♪

カードケースのアクセントにもレースを用いり、
ナチュラル感いっぱいの可愛さに仕上がりました☆
お気に入りの1つにしていただけると、とても嬉しいです♪


   by *kurumi*
[PR]
# by cotocoto2009 | 2009-09-21 15:58 | Le petit * K (kurum)
*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***


~Rin Plus+より~

今回は私が現在メインで作っているお食事エプロンについて書かせていただきます。
そもそも、私がこのエプロンを作ったきっかけは。。。

現在2歳の娘が離乳食を始めた頃、食べこぼしてもお手入れしやすいビニール製のエプロンを探していました。

けれど市販されているものは、キャラクターものだったり、いかにもお子チャマ向けのデザインのものが多く、
なかなか気に入ったものに出会えなかったんです。

子供服ってあらゆるジャンルの可愛いデザインのものが沢山あるのに、それに合わせて着けられるエプロンは選択肢が少なすぎる!
お食事の時に付けるエプロンだって、さりげなく服の色に合わせてたいなぁ~と。

そこで、自分が選んだビニールコーティングされた生地を使って、食べこぼしをキャッチできるポケットを付けたエプロンを作ったのが始まりです。

今までいろんな柄のエプロンを作ってきましたが、9月28日のイベントに向けて作ったエプロンがこちら。
a0138635_2221479.jpg


どちらかというと男の子向けの柄が少ないです。スミマセン。。。
時間がある限り、もう少し柄違い・色違いのエプロンを作れたら。。。と思っているのですがねぇ。


これらの中で私としては一番気に入っていて、目を引くデザインのエプロン。マトリョーシカデザインのエプロンです。
この生地はとある手芸店が出されているオリジナルデザインです。

マトリョーシカデザインの雑貨モノ・生地を最近よく見かけるようになったなぁ~と。

でも、以前から私は気になる絵柄でした。



絵柄アップ。キノコちゃんに小鳥ちゃんもカワイイ!
a0138635_22283026.jpg



ポケット内部です。内側はビニール地なので、少々水っぽいモノがこぼれても大丈夫です。
この構造はどの柄のエプロンでも同じです。
a0138635_2229311.jpg


もしお気に入りの柄のエプロン見つけていただけたら光栄です。。。
[PR]
# by cotocoto2009 | 2009-09-20 22:32 | Rin Plus+(Makky)
*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***

Rilla-my-Rilla
a0138635_627637.jpg

ミニシェルフ&キーフックのご紹介です。
サイズは幅24.5×高さ12.5×奥行き7.5(㎝)
出掛ける前にいつも鍵を探しちゃうあなた!!コレが1つあると便利ですよ~(*^^)v
a0138635_6314117.jpg

こちらも3色展開しております☆

by hitomi
[PR]
# by cotocoto2009 | 2009-09-20 06:36 | zizi(hitomi)

布おむつカバー vol.3


*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***



男の子向け柄も作りました。

a0138635_10261143.jpg

size M
※サイズは紙おむつのサイズとほぼ同じですので、ご参考になさってください。
※ポケットタイプのカバーです。
おむつについての説明はこちら→



by mana*
[PR]
# by cotocoto2009 | 2009-09-18 10:32 | olive*(mana*)

*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***



a0138635_7231549.jpg


     プードルファーで*耳あて付き帽子*を作りました☆

a0138635_23455364.jpg


プードルファーはふわふわモコモコ♪
どの柄もリバーシブルタイプです。
また、ホックは2段の調整が可能です。

a0138635_2350168.jpg


その日の気分や洋服に合わせて、どちらを表にするか???
お好みのコーディネートをお楽しみください♪

*******************
【KIDS Mサイズ】 (6ヶ月~2歳くらいのお子さまsize)
雪の結晶柄×ホワイトファー

【KIDS Lサイズ】 (2歳~5歳くらいのお子さまsize)
エルクジャガード×アプリコットファー
アラン生成り×ホワイトファー
フォーキージャガード×ベージュ



  by *kurumi*
[PR]
# by cotocoto2009 | 2009-09-18 00:02 | Le petit * K (kurum)