奈良で活躍する作家ユニット。コメントも是非お気軽に☆とても励みになります^^


by cotocoto2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初参加させていただいたクラフトサーカス♪

cotocoto工房はメンバー全員が“母”なので、
子供の体調不良などにより予定より参加メンバーが減りました(^ ^;Δ

“まっきー&kurumi”2人での参加☆
今日のcotocoto工房ブースはこんな感じ♪

a0138635_2347944.jpg



雨からは逃れられましたが、あいにくの曇り空・・・
とにかく寒い!寒い!寒い!(T_T)

そんな寒空の中、足を運んでいただけました皆さま・主催者さま
本当にありがとうございました^^

同じくクラフトサーカスに参加された作家さまとの出会いもあり、
ハンドメイド作品を通して嬉しく楽しい一日を過ごさせていただきました^^


スタッフ一同、これからもcotocoto工房の活動を楽しみにしておりますので
どうぞあたたかいお付き合い宜しくお願い致します♪


 by *kurumi*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-24 23:56 | イベント情報
今日の天気予報は???

夜から雨☆
クラフトサーカス開催時間はお天気がもちそうです♪

今回のcotocoto工房はクラフトサーカスさんへの初参加☆
でも・・・
子供達の体調不良により参加予定だった“mana*&ひとみ”が
急遽の不参加となってしまいました(T_T)

少ないメンバーとなってしまいましたが、
お食事エプロンに子供服や布小物と、
可愛い作品を持ってクラフトサーカス出店へ行ってきます^^
ゆるーく、楽しい時間を過ごせたらイイなぁ☆


お時間ございましたら
是非cotocoto工房へもお立ち寄りくださいね*^-^*


a0138635_855458.jpg




 by *kurumi*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-24 08:55 | イベント情報

キッチンシェルフ

***11月24日 クラフトサーカス出店分***
a0138635_5471347.jpg

キッチン用のシェルフです.
塗装はホワイト&シャビー感を出しています。
一番下のバーは取り外しが出来るのでキッチンペーパーのセットが可能です♪
調味料やお好きなものを飾っていただくとキッチンが可愛く変身しますよ。


a0138635_5484945.jpg


アンティーク風飾り棚です。
イギリス風アンティークを参考に重厚な感じに仕上げています。


a0138635_551461.jpg


こちらは吊り戸棚☆
写真ではわかりにくいかもしれませんがシャビーな感じに仕上げています。
この写真ではディスプレイは殆どしておりませんが、扉の網の部分にリースを飾ると素敵です。
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-22 16:03 | zizi(hitomi)
***11月24日 クラフトサーカス出店分***

a0138635_13191893.jpg


モコモコのプードルファーでベストや小物を作ってみました♪

a0138635_0171279.jpg


前開きヒモのもこもこボンボンもキュートです(*/∇\*)

a0138635_0174868.jpg



すべてリバーシブル使いが可能です^^
一粒で2度おいしい!?“リバーシブル”は大好きなのです(^ ^;Δ

タグやモチーフ、そしてボタンなど
生地の雰囲気からkurumi好みをチョイスしてみました♪
その他、これからの季節のコートやワンピなども準備しております^^

11月24日のクラフトサーカス☆
お時間ございましたら是非お立ち寄りいただき、
暖かいモコモコ感の手触りも実感してくださると嬉しいです♪


by *kurumi*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-21 00:28 | Le petit * K (kurum)

Libertyスタイ

***11月24日 クラフトサーカス出店分***
Rin Plus+より

Liberty生地をポイントにしたスタイを作りました。
首元はマジックテープ留め。ポイントに飾りボタンをつけています。

そして、リバーシブルでお使いいただけます♪

男の子向けには3種の色違いで【Cers】を使用。
【表】
a0138635_8493213.jpg















【裏】
a0138635_8495460.jpg
















女の子向けには、2種色違いで【Betsy】・3種色違いで【Poppy&Daisy】を使用。
【表】
a0138635_8501853.jpg















【裏】
a0138635_850344.jpg















ちょっとよそ行きのスタイとして、いかがですか?!
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-18 09:00 | Rin Plus+(Makky)
***11月24日 クラフトサーカス出店分***

a0138635_13191893.jpg


寒い季節になってきたので今回はコートを作ってみました☆
a0138635_1351499.jpg


お気に入りの生地で、フリっフリのポンチョ風コートです♪
中は真っ白なフリースで暖っか☆

そしてまたも・・・?
リバーシブルにしてみました(*/∇\*)
a0138635_1384639.jpg


ウサ耳はフードの中へIN☆
取り外し可能なコサージュとモコモコのボタンがポイントです^^


*******************
ウサ耳ポンチョ風コート*リバーシブル
*100~110size*


by *kurumi*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-13 13:22 | Le petit * K (kurum)

お食事エプロン

***11月24日 クラフトサーカス出店分***

Rin Plus+より

私がそこそこ本格的に(?!)お食事エプロンを作り始めてから、お世話になっている柄・・・。
マトリョーシカ柄の生地です。

ただ、やはりマトリョーシカって【女の子向けの柄でしょう。。。】っていう固定概念がありましてねぇ。

色違いで青の生地があったから以前に購入したものの、ずっとそのままになっていました

かといって、普段から男の子向けの柄は女の子向けと比べたらレパートリーが少なかったので、このたび思い切って作ってみました
a0138635_1313479.jpg


今回のイベントにてお客サマのお声も聞かせていただけたら。。。と思っています。

改めまして、このエプロンの内部を公開
a0138635_1315415.jpg


内側もビニールコーティング生地を使っているので、少々こぼれてもサッと拭きとっていただければ大丈夫です!

これで全色色違いの生地でエプロンを作ったことになります

マト・オールスターズ?!
a0138635_13161361.jpg


とはいえ、これ以外にもいろんな柄を揃えております。
手にとって御覧いただければ本当に嬉しいです。

皆様のお越しをお待ちしております。

P.S,
写真の画像が荒いですね。スミマセン。
改めて写真をクリックしていただけると、クリアに見ていただけます...
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-12 13:19 | Rin Plus+(Makky)

クラフトサーカス★11/24

cotocoto工房次回の参加イベントが決定いたしました☆(*^-^*)^-^*)☆

奈良で定期的に開催されている「クラフトサーカス」に参加させていただくことになりました。


『クラフトサーカス』
日時:11/24  10:30頃~14:00頃
場所:奈良市ならまちセンターコミュニティー広場 野外→
※雨天の場合は中止とさせていただきます。
お天気が???な場合は、こちらのブログにてお知らせさせていただきます。


クラフトサーカスとは・・・?
a0138635_2344666.jpg


作品ジャンル
子供服、ベビー小物(お食事エプロン、布おむつカバー)、バッグ、木工etc...

ゆる~い感じのイベントです。
定期的に開催されているので、cotocoto工房も時々出没しようと思っております。
是非お時間のある方は、遊びにいらしてくださいね。


by mana*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-10 09:13 | イベント情報