奈良で活躍する作家ユニット。コメントも是非お気軽に☆とても励みになります^^


by cotocoto2009
カレンダー

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***

今日はcotocoto工房の初イベントが開催されました☆

曇り空だったにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました♪

a0138635_0243797.jpg


特別ゲストの“せんとくん”も大人気で、記念撮影会も催されました☆

a0138635_0255965.jpg


cotocoto工房も、たーっくさんの方に見ていただけました^^
今回、cotocoto工房で参加した作家は6名。
a0138635_037502.jpg


*作家紹介* 画像より、ブランド名(作家名)
左上    olive* (mana*) ~布おむつカバー&ベビー小物~ 
中央上  honey tree (ミチ) ~バッグ、布小物~ 
右上    Rilla my Rilla (ひとみ)~木工品~ 
左下    Rin Plus+ (Makky) ~お食事エプロン、ベビー小物、子供服~
中央下  Le petit * K (kurumi) ~子供服、布小物~ 
右下    Lucky Clover (クローバー) ~スイーツあみぐるみ~ 

今日のイベントで品切れになった作品や、お色違いやデザイン違いなど
ご希望がございましたらご相談ください☆
オーダー製作も承れるかも?・・・しれません(^ ^;Δ
(各作家のスケジュールや手持ち素材在庫にもよります)


cotocoto工房は始まったばかりのユニットです。
まだまだ未熟ではございますが初イベンでの経験を生かし、楽しさを励みに!
これからも活動していきたいと思っております♪

a0138635_22143552.jpg


最後になりましたが、
本日お立ち寄りいただきました皆々さま。
スタッフ一同とーっても嬉しく思っております♪
今後ともどうぞ、あたたかいお付き合いを宜しくお願いいたします☆


  by *kurumi*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-28 23:50 | イベント情報

パープルリネンのバッグ

*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***

a0138635_0534116.jpg
a0138635_0535651.jpg


honey tree です。
駆け込み投稿ラストです(汗)
パープルのリネンを使ったバッグです。
レースやイニシャルモチーフなど、大好きなものを詰め込んだ
バッグです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-28 00:57 | その他

ママバッグ♪

*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***

a0138635_0451349.jpg
a0138635_045555.jpg


honey tree です。
こちらのバッグはママバッグ(マザーズバッグ?)です。
前と後ろで違うポケットのデザインにしてみました。
荷物が沢山入るように、ポケットをいっぱい付けました。
内側もポケット付きです。
荷物が多い日でも、子供さんと楽しくお出掛けしてもらえたら
うれしいです。
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-28 00:50 | その他

子供用ポシェット♪

*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***
a0138635_0301245.jpg


honey treeです。
もうイベント当日になってしまいましたが・・・作品を紹介させて頂きます。
子供用のポシェットです。
肩紐はアジャスターで100cmくらいまで伸ばせます。
良かったら手に取って見て頂ければ嬉しいです。
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-28 00:33 | その他
*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***
~Rin Plus+より~

もう2品完成しました!
題名には【女の子】と書きましたが、勿論大人の女子でも使えます(笑)
今日はお天気も良かったので、お外で写真を撮ってきましたよ。

表面
a0138635_1735162.jpg















左はレンガ色・右は渋めのエメラルドグリーンのコールテン地を使用。
これからの季節にピッタリのBAGだと思います。
持ち手及び本体にはキルト芯を入れているので、ちょっぴりモコモコ。
持ち手・表面裏面にリバティ【Poppy&Daisy】を2色色違いで使用。

裏面
ポケットをつけました。ポケット口にはマジックテープが付いています。
a0138635_17382317.jpg















BAG内部
レンガ色Bag
a0138635_1739225.jpg
















エメラルドグリーンBag
a0138635_17412169.jpg















レンガ色Bagはほぼ正方形・グリーンBagは若干横長サイズです。。。
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-27 17:49 | Rin Plus+(Makky)

ツールBOX

*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***

Rilla-my-Rilla
a0138635_154162.jpg

幅30×奥行き13.5×高さ12(㎝)
奥行きはCDケース・幅はB5サイズです。
机の上のゴチャゴチャしたものをまとめたり、使い道は多様です。
ご自分で吊り金具をつけてシェルフにして下さっても☆
a0138635_15112971.jpg
こちらは2色展開です

Rilla-my-Rilla
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-27 15:16 | zizi(hitomi)

*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***



a0138635_7231549.jpg


a0138635_20285154.jpg


レッグ付ふりふりSKスカッツ
人気のビジュー柄リバーシブルニットで柔らかく優しい肌触りです☆

リバーシブル生地を楽しんだ
フリフリいっぱいのスカートとアラン編みのレッグ付き♪

a0138635_20305621.jpg




同じくアラン模様ニット地でレッグウォーマーを作りました☆
くしゅくしゅ感がとても可愛いです♪
コーディネートアイテムにいかがでしょうか?


*****************
*80~100size*
レッグ付ふりふりSKスカッツ  
アランレッグ



  by *kurumi*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-25 20:34 | Le petit * K (kurum)

秋冬向け 男の子BAG

*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***
~Rin Plus+より~

あー、どうにかとりあえず1品。お食事エプロン・スタイ以外のお品が出来上がりました

こげ茶のコールテン地にリバティCarsを色違いで3種使いました。
これからの季節にピッタリのBAGです!

表面につけるか内側に付けるか迷ったのですが、調子に乗って表面にタグも付けちゃいました
a0138635_20193773.jpg
































裏面はポケットを付けました。ポケット口にはマジックテープを付けたので、中身が出てしまうことも無いと思います。
a0138635_20201877.jpg















バッグ本体及び持ち手にもキルト芯を入れているので、形もしっかりして自立しますよ。

中身はこんな感じ。
綿麻のストライプ生地にポケットを1箇所。ちょっと見づらくてスミマセン
a0138635_20204433.jpg















とりあえず男の子向けはこれ1品です。色とりどりの車イッパイですよ~!

同じような構造であと2品女のこ向けに作っているのですが、28日のイベントまでに完成したいと思っています。出来るかなぁ?!(汗)
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-24 20:28 | Rin Plus+(Makky)
a0138635_965972.jpg




タオルのモケモケがお好きでない方には「わっふるはんかち」がオススメです。
こちらもお洗濯していただくことでフワフワ感が増します。




保育園、幼稚園では欠かせない「ループ付きたおるはんかち」です。

a0138635_981490.jpg


お名前スタンプをしていただくスペースもございます。
これからの季節手洗いうがい励行ですので、タオルは何枚あっても困らないですよね。

是非お手にとってそのふわふわ感を実感してくださいね。


by mana*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-24 09:12 | olive*(mana*)

*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***



a0138635_7231549.jpg


お気に入りのリバティで携帯デジカメポーチとカードケースを作りました☆

a0138635_15393741.jpg



内側やベース地はLINEN混シボです。

ポーチは携帯やデジカメ入れとして・・・
SDメモリーカードなどを収納出来るレースの内ポケット付き☆
持ち手は取り外し可能ですので、バッグにつけていただいても♪

カードケースのアクセントにもレースを用いり、
ナチュラル感いっぱいの可愛さに仕上がりました☆
お気に入りの1つにしていただけると、とても嬉しいです♪


   by *kurumi*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-21 15:58 | Le petit * K (kurum)