奈良で活躍する作家ユニット。コメントも是非お気軽に☆とても励みになります^^


by cotocoto2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Rin Plus+(Makky)( 9 )

cotocoto工房 2010~弥生~

Rin Plus+より

早いものでイベント前日になりました。
直前のUPになりましたが、Rin Plus+のスタイについてのご紹介です。

ポイントとして表裏両面の一部にリバティの生地を使っています。

【表】マジックテープ留めで飾りボタンを付けています。
a0138635_18485923.jpg
















【裏】柄生地の上にRin Plus+のタグを付けました。
a0138635_18494777.jpg


















その日の気分で表裏使い分けられます。

ちょっとよそ行きのスタイとしていかがでしょうか?

(写真の一部のお品は既に売れてしまったものがあります。申し訳ございませんがイメージとして御覧下さい)
[PR]
by cotocoto2009 | 2010-03-03 19:30 | Rin Plus+(Makky)
cotocoto工房 2010~弥生~

Rin Plus+より

シューズバッグを2色色違いで作ってみました。
a0138635_1920746.jpg
































サイズは 縦26センチ×横22センチ×マチ8センチ です。

寅柄の生地は、【カマ○ぬ】の寅柄手拭い使用。

チェック生地は綿麻混紡生地で、接着芯を付けたので形は保っています。

ベルト部分にはリネン生地を縫い付けました。


内側はストライプ生地にリバティCarsに【Rin Plus+】のタグを付けました。

【青】ベルト部分は茶ベルト+紫リネン
a0138635_19232827.jpg















【柿色】ベルト部分はカーキベルト+茶リネン
a0138635_1924678.jpg
















【お友達とはちょっと違ったものを・・・】とお探しなら、こんな渋めのシューズバッグ如何でしょう?
[PR]
by cotocoto2009 | 2010-02-19 19:31 | Rin Plus+(Makky)

お食事エプロン

cotocoto工房 2010~弥生~

Rin Plus+より

Rin Plus+から、普段よりメインで扱っておりますお食事エプロンのご紹介です♪

我が子が離乳食を始めるにあたり、お店へエプロンを買いに出向いても似たり寄ったりで【これは可愛い!】と思えるお品になかなか出会えなかったので、自分の好みの生地で作り始めたのがきっかけでした。
a0138635_16513458.jpg
















a0138635_16521512.jpg
















a0138635_173273.jpg















ラミネート生地を使用しており、ポケットがついているので、少々汁物が垂れてもサッと拭いていただければ大丈夫です。(ラミネート生地から水分が沁みることはありませんが、長時間ポケットに水分が溜まったままだと縫い目から沁みてしまいます。御注意ください)

a0138635_1721979.jpg
















写真はお食事エプロンのイメージとして御覧下さい。
デザインによっては当日ご用意出来ないものもございます。
ご了承下さい。
[PR]
by cotocoto2009 | 2010-02-18 17:10 | Rin Plus+(Makky)

Libertyスタイ

***11月24日 クラフトサーカス出店分***
Rin Plus+より

Liberty生地をポイントにしたスタイを作りました。
首元はマジックテープ留め。ポイントに飾りボタンをつけています。

そして、リバーシブルでお使いいただけます♪

男の子向けには3種の色違いで【Cers】を使用。
【表】
a0138635_8493213.jpg















【裏】
a0138635_8495460.jpg
















女の子向けには、2種色違いで【Betsy】・3種色違いで【Poppy&Daisy】を使用。
【表】
a0138635_8501853.jpg















【裏】
a0138635_850344.jpg















ちょっとよそ行きのスタイとして、いかがですか?!
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-18 09:00 | Rin Plus+(Makky)

お食事エプロン

***11月24日 クラフトサーカス出店分***

Rin Plus+より

私がそこそこ本格的に(?!)お食事エプロンを作り始めてから、お世話になっている柄・・・。
マトリョーシカ柄の生地です。

ただ、やはりマトリョーシカって【女の子向けの柄でしょう。。。】っていう固定概念がありましてねぇ。

色違いで青の生地があったから以前に購入したものの、ずっとそのままになっていました

かといって、普段から男の子向けの柄は女の子向けと比べたらレパートリーが少なかったので、このたび思い切って作ってみました
a0138635_1313479.jpg


今回のイベントにてお客サマのお声も聞かせていただけたら。。。と思っています。

改めまして、このエプロンの内部を公開
a0138635_1315415.jpg


内側もビニールコーティング生地を使っているので、少々こぼれてもサッと拭きとっていただければ大丈夫です!

これで全色色違いの生地でエプロンを作ったことになります

マト・オールスターズ?!
a0138635_13161361.jpg


とはいえ、これ以外にもいろんな柄を揃えております。
手にとって御覧いただければ本当に嬉しいです。

皆様のお越しをお待ちしております。

P.S,
写真の画像が荒いですね。スミマセン。
改めて写真をクリックしていただけると、クリアに見ていただけます...
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-12 13:19 | Rin Plus+(Makky)
*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***
~Rin Plus+より~

もう2品完成しました!
題名には【女の子】と書きましたが、勿論大人の女子でも使えます(笑)
今日はお天気も良かったので、お外で写真を撮ってきましたよ。

表面
a0138635_1735162.jpg















左はレンガ色・右は渋めのエメラルドグリーンのコールテン地を使用。
これからの季節にピッタリのBAGだと思います。
持ち手及び本体にはキルト芯を入れているので、ちょっぴりモコモコ。
持ち手・表面裏面にリバティ【Poppy&Daisy】を2色色違いで使用。

裏面
ポケットをつけました。ポケット口にはマジックテープが付いています。
a0138635_17382317.jpg















BAG内部
レンガ色Bag
a0138635_1739225.jpg
















エメラルドグリーンBag
a0138635_17412169.jpg















レンガ色Bagはほぼ正方形・グリーンBagは若干横長サイズです。。。
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-27 17:49 | Rin Plus+(Makky)

秋冬向け 男の子BAG

*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***
~Rin Plus+より~

あー、どうにかとりあえず1品。お食事エプロン・スタイ以外のお品が出来上がりました

こげ茶のコールテン地にリバティCarsを色違いで3種使いました。
これからの季節にピッタリのBAGです!

表面につけるか内側に付けるか迷ったのですが、調子に乗って表面にタグも付けちゃいました
a0138635_20193773.jpg
































裏面はポケットを付けました。ポケット口にはマジックテープを付けたので、中身が出てしまうことも無いと思います。
a0138635_20201877.jpg















バッグ本体及び持ち手にもキルト芯を入れているので、形もしっかりして自立しますよ。

中身はこんな感じ。
綿麻のストライプ生地にポケットを1箇所。ちょっと見づらくてスミマセン
a0138635_20204433.jpg















とりあえず男の子向けはこれ1品です。色とりどりの車イッパイですよ~!

同じような構造であと2品女のこ向けに作っているのですが、28日のイベントまでに完成したいと思っています。出来るかなぁ?!(汗)
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-24 20:28 | Rin Plus+(Makky)
*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***


~Rin Plus+より~

今回は私が現在メインで作っているお食事エプロンについて書かせていただきます。
そもそも、私がこのエプロンを作ったきっかけは。。。

現在2歳の娘が離乳食を始めた頃、食べこぼしてもお手入れしやすいビニール製のエプロンを探していました。

けれど市販されているものは、キャラクターものだったり、いかにもお子チャマ向けのデザインのものが多く、
なかなか気に入ったものに出会えなかったんです。

子供服ってあらゆるジャンルの可愛いデザインのものが沢山あるのに、それに合わせて着けられるエプロンは選択肢が少なすぎる!
お食事の時に付けるエプロンだって、さりげなく服の色に合わせてたいなぁ~と。

そこで、自分が選んだビニールコーティングされた生地を使って、食べこぼしをキャッチできるポケットを付けたエプロンを作ったのが始まりです。

今までいろんな柄のエプロンを作ってきましたが、9月28日のイベントに向けて作ったエプロンがこちら。
a0138635_2221479.jpg


どちらかというと男の子向けの柄が少ないです。スミマセン。。。
時間がある限り、もう少し柄違い・色違いのエプロンを作れたら。。。と思っているのですがねぇ。


これらの中で私としては一番気に入っていて、目を引くデザインのエプロン。マトリョーシカデザインのエプロンです。
この生地はとある手芸店が出されているオリジナルデザインです。

マトリョーシカデザインの雑貨モノ・生地を最近よく見かけるようになったなぁ~と。

でも、以前から私は気になる絵柄でした。



絵柄アップ。キノコちゃんに小鳥ちゃんもカワイイ!
a0138635_22283026.jpg



ポケット内部です。内側はビニール地なので、少々水っぽいモノがこぼれても大丈夫です。
この構造はどの柄のエプロンでも同じです。
a0138635_2229311.jpg


もしお気に入りの柄のエプロン見つけていただけたら光栄です。。。
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-20 22:32 | Rin Plus+(Makky)
*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***

【Rin Plus+】より~
リバティ生地を使ったリバーシブルスタイを作りました。

首元はマジックテープで止めるタイプです。
ですが、飾りボタンもつけたので、ちょっとしたポイントになっています。

女の子向けには、リバティお得意の花柄・男の子向けにはCarsを使用しました。a0138635_15302155.jpg

















裏面は厚めの麻・綿混紡無地に、表とは色違い・柄違いの生地に【Rin Plus+】のタグをつけました。
a0138635_15464962.jpg


その日の服・気分に合わせて使い分けていただけると思います。
とりあえず作った作品をUPしてみました。如何でしょう?!
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-12 15:50 | Rin Plus+(Makky)