奈良で活躍する作家ユニット。コメントも是非お気軽に☆とても励みになります^^


by cotocoto2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント情報( 11 )

★★イベント告知★★

cotocoto工房ファン(?!)の皆様、ご無沙汰しております。
前回の更新から2ヶ月近くが経とうとしていますね。

その間、cotocoto工房は水面下で活動しておりました。
そうです。

なんと、
cotocoto工房主催イベント第2弾が決定いたしました☆☆
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


題して


a0138635_7423547.jpg




日時:2010/8/23(月) am10:00~pm3:00
場所:親子の室内広場 ゆめのくに新大宮



今回のイベントは前回の主催イベントよりさらにパワーアップしております。
手作り市への出店店舗数も増え、
なによりも、ワークショップが盛りだくさん♪

詳しい内容は、まだナイショ☆なのですが、
親子で楽しんでいただける夏休みにピッタリな企画をご用意しておりますので、
是非楽しみにしていてくださいね!!


未就園児のお子様から小学生までが楽しめる内容となっております。

手作り市やワークショップについても当ブログでドンドン紹介させていただきますので、
チェックしてくださいね♪


by mana*
[PR]
by cotocoto2009 | 2010-06-27 01:00 | イベント情報
5/2sun.とっても良いお天気に恵まれ、
無事に「第3回 奈良アート・クラフト祭」が終了いたしました。

a0138635_9165293.jpg


まだ準備作業中のお写真なのですが・・・
a0138635_1057245.jpg

a0138635_10571265.jpg

開場前の様子です。
a0138635_10572252.jpg



260店舗ほどのお店が並ぶ大きなイベントというだけあって、
色んな方が来てくださり、
たくさんの方に見ていただくことができました。

そして、私たちも珍しいお店に魅了され、色々お買い物もさせていただきました。
本当に良い経験をさせていただきました!


最後になりましたが、
暑い中、お越しくださった皆様本当にありがとうございました。

そして、出店に際してご協力いただいたメンバーのご家族にも心から感謝しております。



by mana*
[PR]
by cotocoto2009 | 2010-05-04 11:03 | イベント情報
cotocoto工房、次回参加イベントが決定いたしましたのでお知らせいたします。


第3回 奈良アート・クラフト祭に参加させていただきます♪

a0138635_953577.jpg


日時:5月2日・3日 10:00~17:00(雨天決行)
場所:奈良公園 登大路園地(奈良県庁の南)

※cotocoto工房の出店は5月2日(日)のみです。


ブースは・・・・
a0138635_9535846.jpg

角なので分かりやすいかな?



詳細につきましては、決まり次第お知らせさせていただきますので、
チェックしてくださいね☆


by mana*
[PR]
by cotocoto2009 | 2010-03-31 08:52 | イベント情報

イベントのお知らせ

お久しぶりです、mana*です。

ずいぶん長らくblog放置していましたが、cotocoto工房水面下で活動中です。
メンバー全員子どもを抱えての活動ですので、
冬場は体調を崩したりすることも多くて、どうしても冬眠せざるを得ません(>_<)

しかし、そんなcotocoto工房も春からは活動開始します!!



3月にイベントやります!


詳細はまだお伝えできないのですが、
3月初旬に親子でリフレッシュできるイベントを企画中です。

昨日はそのイベントのミーティングをしてきました。
cotocoto工房初の主催イベントなので、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながらの進行なので、
とんとん拍子に~とまではいきませんが、
近いうちにちゃんとした告知をさせていただこうと思っています。

昨日は会場となる奈良市某所でのミーティングだったのですが、
とっても素敵な☆ところでした。

ちょこっとだけお見せしますね。




a0138635_5501461.jpg


実はこ~んな立派なキッズルームがあるんです。
ここに遊びに来るだけでも価値があるかも?!


私たちも今からわくわくドキドキしています☆(*^-^*)^-^*)☆
皆さんも楽しみにしていてくださいね♪



by mana*
[PR]
by cotocoto2009 | 2010-01-29 05:55 | イベント情報
smiley@奈良サン主催の
第4回ニコエコマーケット@クリスマスフェスタ

2009年12月14日(月曜日10時~15時)
ゆめのくに新大宮にて開催されます♪


cotocoto工房からは今回、
14時~15時の“子供ファッションショー”へ
まっきー*kurumi*が参加させていただきます^^

mixiでの詳細はこちら→smiley@奈良
手作り市と体験型ワークショップ
☆裁縫系ワークショップ
☆子供による紙笛作り
☆バスボム作り
☆ベビーマッサージ体験会
☆ファーストサイン体験会
・・・などなど、楽しい企画が盛り沢山です☆

お時間ございましたら是非遊びにきてください^^



 by *kurumi*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-12-05 14:27 | イベント情報
初参加させていただいたクラフトサーカス♪

cotocoto工房はメンバー全員が“母”なので、
子供の体調不良などにより予定より参加メンバーが減りました(^ ^;Δ

“まっきー&kurumi”2人での参加☆
今日のcotocoto工房ブースはこんな感じ♪

a0138635_2347944.jpg



雨からは逃れられましたが、あいにくの曇り空・・・
とにかく寒い!寒い!寒い!(T_T)

そんな寒空の中、足を運んでいただけました皆さま・主催者さま
本当にありがとうございました^^

同じくクラフトサーカスに参加された作家さまとの出会いもあり、
ハンドメイド作品を通して嬉しく楽しい一日を過ごさせていただきました^^


スタッフ一同、これからもcotocoto工房の活動を楽しみにしておりますので
どうぞあたたかいお付き合い宜しくお願い致します♪


 by *kurumi*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-24 23:56 | イベント情報
今日の天気予報は???

夜から雨☆
クラフトサーカス開催時間はお天気がもちそうです♪

今回のcotocoto工房はクラフトサーカスさんへの初参加☆
でも・・・
子供達の体調不良により参加予定だった“mana*&ひとみ”が
急遽の不参加となってしまいました(T_T)

少ないメンバーとなってしまいましたが、
お食事エプロンに子供服や布小物と、
可愛い作品を持ってクラフトサーカス出店へ行ってきます^^
ゆるーく、楽しい時間を過ごせたらイイなぁ☆


お時間ございましたら
是非cotocoto工房へもお立ち寄りくださいね*^-^*


a0138635_855458.jpg




 by *kurumi*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-24 08:55 | イベント情報

クラフトサーカス★11/24

cotocoto工房次回の参加イベントが決定いたしました☆(*^-^*)^-^*)☆

奈良で定期的に開催されている「クラフトサーカス」に参加させていただくことになりました。


『クラフトサーカス』
日時:11/24  10:30頃~14:00頃
場所:奈良市ならまちセンターコミュニティー広場 野外→
※雨天の場合は中止とさせていただきます。
お天気が???な場合は、こちらのブログにてお知らせさせていただきます。


クラフトサーカスとは・・・?
a0138635_2344666.jpg


作品ジャンル
子供服、ベビー小物(お食事エプロン、布おむつカバー)、バッグ、木工etc...

ゆる~い感じのイベントです。
定期的に開催されているので、cotocoto工房も時々出没しようと思っております。
是非お時間のある方は、遊びにいらしてくださいね。


by mana*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-11-10 09:13 | イベント情報

cotocoto工房打ち上げ☆

今日はmana*がレポ担当です。
つたない文章ですが、どうぞひとつヨロシクお願いします。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



今日は、cotocotoメンバーでイベントの打ち上げに行って来ました。
・・・とは言うものの、大人6人、子ども3人の子連れ打ち上げですので、
ガスト&カラオケBOXなんですけどね・・・(^_^;)


a0138635_22441097.jpg


こんな感じでお子様たちは巨大滑り台のあるキッズルームを満喫。
そして、マイクもお子様たちが独占。

おかげで大人たちはじっくりゆっくりおしゃべりできる打ち上げとなりました(人´∀`).☆.。.:*・°


さてさて、本日の打ち上げでは、育児話やハンドメイド談義に花も咲きましたが、
次回イベントに向けてのお話も少しではありますが、進展ありました。

つい先日産声をあげただけのユニットですから、まだまだ手探りの状態です。
次なるイベントもまだ未定ではありますが、
年内にあと1回くらいは出没したいと思っています。

またこちらでお知らせさせていただきますね!
お楽しみに☆


by mana*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-10-06 22:53 | イベント情報
*** 『ベビーシャイン』親子イベント in ゆめのくに新大宮***

今日はcotocoto工房の初イベントが開催されました☆

曇り空だったにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました♪

a0138635_0243797.jpg


特別ゲストの“せんとくん”も大人気で、記念撮影会も催されました☆

a0138635_0255965.jpg


cotocoto工房も、たーっくさんの方に見ていただけました^^
今回、cotocoto工房で参加した作家は6名。
a0138635_037502.jpg


*作家紹介* 画像より、ブランド名(作家名)
左上    olive* (mana*) ~布おむつカバー&ベビー小物~ 
中央上  honey tree (ミチ) ~バッグ、布小物~ 
右上    Rilla my Rilla (ひとみ)~木工品~ 
左下    Rin Plus+ (Makky) ~お食事エプロン、ベビー小物、子供服~
中央下  Le petit * K (kurumi) ~子供服、布小物~ 
右下    Lucky Clover (クローバー) ~スイーツあみぐるみ~ 

今日のイベントで品切れになった作品や、お色違いやデザイン違いなど
ご希望がございましたらご相談ください☆
オーダー製作も承れるかも?・・・しれません(^ ^;Δ
(各作家のスケジュールや手持ち素材在庫にもよります)


cotocoto工房は始まったばかりのユニットです。
まだまだ未熟ではございますが初イベンでの経験を生かし、楽しさを励みに!
これからも活動していきたいと思っております♪

a0138635_22143552.jpg


最後になりましたが、
本日お立ち寄りいただきました皆々さま。
スタッフ一同とーっても嬉しく思っております♪
今後ともどうぞ、あたたかいお付き合いを宜しくお願いいたします☆


  by *kurumi*
[PR]
by cotocoto2009 | 2009-09-28 23:50 | イベント情報